歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

人工甘味料なしのプロテイン バルクスポーツ アイソプロ を飲んでみた感想

こんにちは。トモゾウです。

 

最近マジで太ってきたので、某筋トレ社長の本を読んでダイエットにいそしんでいます。

 

主に取り組んでいるのは、

「ちゃんとカロリーを計算すること」

「タンパク質、脂質、炭水化物のバランスをとること」

「そこそこに筋トレすること」

なのですが、なかでも難しいのが、タンパク質の摂取でして、筋トレ社長さんの本に書いてある方法だと、僕が一日に摂取しなければならないタンパク質は180gとのこと。

100gとるのでも相当気を付けないと取れないのですが、180gはなかなかハードな数値です。

なので、手っ取り早くプロテインを飲み始めました。

 

といってもプロテインって結構まずくて飲みずらいものが多くて、おいしいものだとアスパルテームとか人工甘味料が入っているものが結構あるんですよね。

人工甘味料をとると便秘になったり緩くなったりと、おなかの調子が悪くなる気がするので、正直あまり好きではありません。

なので人工甘味料が入っていないものを、と選んだのがバルクスポーツ アイソプロ 1kg ナチュラル

バルクスポーツ アイソプロ 1kg ナチュラル

バルクスポーツ アイソプロ 1kg ナチュラル

 

 

結論から言うと結構いいと思います。

人工甘味料無し=フレーバーなしなので、不味いかと思って飲んでみたのですが、実際はかなり飲みやすいです。

確かに「美味しい」かといわれると、積極的においしいということはないのですが、昔のプロテインのように独特のにおいで「うえぇ」ってなることはなかったです。

肝心のタンパク質の量ですが、一回25g中21.6gがタンパク質なので、タンパク質含有率はいと思います。

 

1㎏入っているので約40回分。Amazonだと3700円でしたので1杯あたりのコストは約92円です。

こういうコスト計算をしたことはないのですが、薬局なんかで売っている有名国内メーカーのプロテインよりはコスパはいいと思います。

 

なんといってもアスパルテームのような人工甘味料フリーなのが決め手です。

人工甘味料を悪く言うつもりはないのですが、何となくおなかにダメージを与えている気がして嫌なんですよね。

 

というわけで1か月ほど使ってみたのですが、ダイエットは順調に進んでいます。

100㎝あったウエストが92㎝ぐらいに減ってきたので、成果はなかなかですね。この調子で85cmまで減らしたいと思います。

バルクスポーツ アイソプロ 1kg ナチュラル

バルクスポーツ アイソプロ 1kg ナチュラル